“一番の富とは健康である”

‐ウェルギリウス(ローマ時代の詩人)

社会が形を変えてあらゆるものに変化する中で、伝統のまま残っていることにホッとしたりします。

「豊かで健康的である事」とは、「優れた事である」。 これは、圧倒的多くのアメリカ人が長い間信じているシンプルな考えです。

しかし、(肥満や糖尿病が急速に増加しているように)多くのアメリカ人がこの核となる信念を捨てしまったようにも思えます。

今、健康的なライフスタイルが何よりも大切であるということを誰もが見直す時です。元気でかっこいい人の特長は、みんな健康的である人という事。

そんな元気でかっこいいい人たちは、どんなライフスタイルの共通点があるのか。

そのライフスタイルに関する5つの楽しい特長についてお伝えします。

1.元気でかっこいい人=たくさん楽しんでいる人=健康な人

これは本当です! 人が真から楽しんでいるあらゆるシーンを思い出してください…ビーチ、スポーツ活動、旅行、ミニコンサート 、食事会。

元気でかっこいい人は、お祭り騒ぎの中でも楽しむという健康的な発想をもって自ら楽しんでいます。ちょっとひにくですが、ビーチバレーの試合を楽しんでいる想像してください。青白く、やる気も元気も感じられない太っちょ君を最後に見たのはいつですか?元気な人=楽しんでいる人=健康な人! そうでしょう?

Flying is more comfortable for healthy people

2.飛行機にのる事が快適な人は健康的?

航空会社は、健康的な生活を送る人々用に、飛行機の席を提供しているとのではないでしょうか。一般座席や、トイレのスペースは、絶えず小型化されているだけではなく(肥満の方には不快な環境)。頭上にも十分なスペースの確保がなく、酸素呼吸器も前の人の座席の下にしまわなくてはいけない状態ですよね。世界で活躍しているアクティブなライフスタイルを送っている人は、もちろん飛行機のスリム化についていける健康的でかっこいい人。

3.ペットも元気でかっこいい人が好き

 ペットは一緒に散歩したり遊んだりしてくれるエネルギーを持った人々が好きです。ペットたちも、飼い主がすでにオーバーウェイト気味なのに、スナック菓子を食べるだけで、表情も変えず、ソファーからまったく一日動かないことにも疑念を抱いてるかもしれません。亀から猿に至る多くの動物たちは、動物と触れ合うことに対して勇気を欠いている人ではなく、好奇心のある元気な人の周りに、集まります。人も動物ですから、エネルギーが高く元気で、かっこよく魅力的な人の周りに人が集まるのと同じです。

 4.元気でかっこよく健康的な人は、家族や人とのつながりを大切にする

アクティブで健康的なライフタイルをを享受している人の休暇の使い方やライフスタイルをみると、家族や、親戚などとのファミリータイムはもちろん、人を大切にした時間をつかっています。 最近遊園地に甥っ子や姪っ子と行かれた事はありますか?元気でかっこいい親戚の一人として、子供たちとカリブの海賊に乗ってももちろん大丈夫ですが、たるんだお腹のお肉がはみ出し、覇気がない叔父さんや叔母さんと一緒だと、海賊船でさえ沈んでしまうと信じられてしまうかもしれません。

5.イキイキとしていること

考えてみてください…活気のない人々が本当に楽しむのを見たことがありますか? それこそまだ見ぬあなたの知らない世界ですよね。楽しめない不健康な生活は短命につながるといっても過言ではないのではないでしょうか。楽しんでいる人が、今よりももっと楽しむためには、長く生きたいと考えるのは、しごく当然のことです。 イキイキしている人々は、より楽しく、より良い仕事をすることに向けて努力をし、不機嫌で楽しめない人より、豊かな人生経験を送るということが理解されています。まず楽しむことから始めましょう!より長く、かっこよく、元気でいるために今出来ることを楽しみましょう。食事、喫煙、大量の飲酒、薬、危険な生活を日常から取り除く!

本気で楽しむ事を考えてみると、より健康的なライフスタイルがいかに理にかなっているかとご理解いただけるでしょう。

そうする事で、元気でかっこいい健康的な人のライフスタイルには、他の悪循環を生む選択肢は、自然となくなっていくのです。