シズルのフコイダンUFGは米国特許製法を用いた強化フコイダンを使用

10年もの間、世界38ヶ国の方達から愛され続けているフコイダンUFG。高度な特許製法がベースとなって作られているのはご存じでしたか?美しい海に囲まれたトンガから届いた良質なリム・ムイは、まず自社開発装置で水や酸を用いて部分加水分解してフコイダン成分を非常に小さな分子にし、吸収しやすい状態にします。その過程でスルホン化することで、U-フコイダン,F-フコイダンG-フコイダン、といった様々な恩恵が期待できる強化フコイダンが精製されるのです。これが、シズルの特許製法のうちの1つ。この製法によりドリンクタイプ、タブレットタイプ、カプセルタイプへと応用できるようになりました。それもまた特許に含まれている1つなのです。

特許製法のための独自開発装置をデザイン


特許製法を用いて大量のフコイダンを精製するためにデザインした装置は、世界中探してもシズルにしかないオリジナルデザインのもの。私達日本人になじみ深い褐藻類のモズクは、フコイダン成分を期待して摂るには大変な量を消費する必要であったところを,特許製法と自社開発装置によりドリンクサプリメントとしてその栄養素を1本にギュッと閉じ込めることを可能にし、効率よく摂り込めるようになったのです。どこにも真似でいないフコイダンUFG®はこれからも世界各国の方々の健やかさをサポートし続けます!

次回は、フォーミュラについての特許をお伝えします!