メイクの仕上げにポイントメイクとして使うだけで、お顔の印象をガラリと変えるイルミネイティングパウダー。光を味方にすることで頬や目、鼻に立体感が生まれ、メリハリのある表情を出すために欠かせないアイテムです。ミネラルベースなので、優しく肌になじみ上品なツヤと若々しい印象を与えます。“使い方がわからない”“と思われがちですが、それぞれのお顔の個性を隠すのではなく、活かす喜びを感じさせてくれる優秀コスメなのです。これからお伝えする7つのコツを覚えて是非普段のメイクに取り入れてみてください!

1.ベースメイクの上から
ミネラルリキッドファンデーションをお顔にムラなくのばし、美しいキャンバスにふんわりとのせていきましょう。オイリー肌が気になる方はマット仕上げのパウダーファンデーションでベースメイクを完成させてからお使いください。

2.ブラシを使う ブラシにとったパウダーを直接肌にのせたりせず、ブラシになじませるか手首で量を調節してください。つけすぎないのがポイントです。

3.加減が肝心
お顔全体に使うのではなく、あくまでもアクセントとして高く見せたい箇所に軽くのせる感じでお使いください。

4.基本は3点
イルミネイティングパウダーを使うベーシックなポイントは眉下、頬骨の外側、上唇の山ラインの3つです。華やかさを出したい時はTゾーンとアゴの高い位置にもパウダーをプラス。

5.鼻筋もスッキリと
Tゾーンにイルミネイティングパウダーを使用する際、鼻筋には細いラインを入れましょう。太く入れてしまうと大きさが強調されてしまいます。

6.肌荒れが気になるお肌にも
光の反射により気になる肌荒れも自然にカバーされ、目立たなくなります。

7.クスミを一掃!肌に透明感のある輝き!
イルミネイティングパウダーのポイント使いで、まるでクスミが消えたようなイキイキとした表情に。

シズルのパウダーファンデーションもミネラル成分でできているので、より自然なツヤを演出したい場合は、ミネラルパウダーファンデーションと合わせてお肌にお使いいただく方法も可能です。

illuminatorイルミネイティングパウダー購入