パワーミッション

北川 薫 様 – 東京都

現在のマスターランクは?

3 star

シズルご登録歴

9年
シズル社に出会う前には企業を新しく作り上げたり、企業のスムーズな継承のために尽力したり、企業の経営改善をしたり、海外企業の日本支社を作ったり、という様な仕事をしていました。企業経営に関わって何十年でしょうか?(年齢が分かってしまうので、秘密です。(笑))

シズルをご選択いただいた理由は?

「将来の私を考えた時に~」
少しずつ、年齢を重ねると分かってくることがありますね。
健康や若さ、将来への事が気になり始めました。
今、努力しておく事によって、将来への安心を手に入れたいと考えるのは誰でも同じだと思います。
世の中には様々な手段があると思いますが、その中で私自身がなぜ自信を持ってシズル社を選んだのかと考えてみました。
最初にオーナーと会議をした時に、なぜシズル社を創設するのかをお聞きしました。
① まず、第一に、自分(自社)の利益よりも他者(シズル社に参加してくる人々)の利益を最優先に追求したい。
② 人々の健康にとって必要なものを提供する上で、世界各地の研究や、自然由来の成分を集め、最先端の製品研究、開発に惜しみない努力をしていく体制を創る。
③ 新しい研究や成分が見つかれば止まる事なく、いつでも改良を重ねていく。
④ 株主を持たず、株主の利益のための会社にはしない。株主に左右されることなく、製品力を向上させられる、多くの利益をシズル社に参加してくる人のために考えたい。
「それが私(オーナー)のやらなければならない事であり、信念であり、使命であり、それがマウワーミッション(企業理念)なのだ」
というお話しを伺いました。
私自身が企業経営に関わってきたので、多くの企業が「企業の利益のために」であるのが普通なのは当然分かります。なぜこのオーナーは世の中にはないものを産み出そうとしているのか?と深い好奇心が湧いてきたのを覚えています。
私の心の中にも同じ考えがあったのだと思います。
「人のためになるレベルが高い」世の中に無いものを創ろうとしているオーナーに深く共感しました。
企業理念、信念が同じだったのかもしれませんね。

何も無いところからスタートしたシズル社が世界40か国近くに展開する企業に発展し、人の健康のために提供する製品も数百製品と増えてきました。
現在、日本の拠点は東京駅八重洲にあります。
最初のスタートから共に作り上げてきたので、「オーナーが最初にお話ししていたものが完成されたな」という思いは凄いですね。
「最初は本当に何も無かったですから」。
企業が完成してきたこれからが自信を持って、多くの皆様をお迎え出来る次なるステージだと思っています。
「今までは本当に形になるのか??全く分からないところで努力してきたのですから」。
シズル社には現在ではシステム、ビジネスツールなども含め、ほぼ全てのものが揃っています。
これから参加される多くの方々に自信を持ってお話しできる時が来たと思っています。

 

シズルに出会ったきっかけは?

私は様々な企業のオーナーの方々と仕事をさせていただいてきました。次は誰とどんな仕事したいかを考えた時に、「世界規模であること」「人のためになる部分が高いレベルであること」そういう企業を作りたいなと思っていました。求めた時には与えられるものですね。
ある方からのご紹介でSISEL社の創設者であるトムマウワーさんとお会いする機会を頂きました。。

シズルについて好きな事は?

・シズルセーフブランドの製品は最高レベルの安全を常に追求し、最先端の栄養科学を追求し続けるという 信念
・自分の工場にスープラナチュラルス(最高に自然である)と名付け、その自社工場で生産、品質管理をしていくという 責任感
・製品も報酬プランもシステムも参加してくる人のために、常に最大限に考えられている事
・時代は日進月歩で変化します。その時代の変化を見逃さず、常に新しい時が求めていることを見逃さない スピード
・世の中にない製品を作り上げていく ユニークさ。

シズルビジネスを成長させるための3つのヒントとなることは何ですか? 

我々が費やしてきた10年という月日の努力が形になった時です。
「やっと自信を持ってシズル社をご紹介できる時が来た!!」
その信念と自信だと思います。

一番好きなシズル製品は何ですか?
それはなぜですか? 

全ての製品が好きです。なぜなら私の健康をマネージメントするのに、どれをとっても欠かせないものだからです。その中で、1つを選ぶとしたら、100人の恋人の中から1人を選ぶ様なものですね。シズルセーフの製品は勿論の事、特に選ぶとしたら、トライアングルオブライフ(スペクトラマックスとエタニティーとフコイダン)とTS-Xでしょうか?
「歳を取りたくない!!若さを失いたくない!!エネルギッシュで若い仲間とも同じ様に付き合っていきたい!!」と思っている、私の毎日の健康マネージメントに欠かせないものだからです。

ベーシック TOL パック購入


シズル以外での趣味や興味のあることは何ですか? 

次はマウワークルーズが待っています。8日間、豪華客船の旅。人生を楽しむ事はシズルの中にあるのです。
「健康、若さ、美」について真剣に追求して、共通価値観の楽しい仲間と共に活動も楽しさも共有できる。
「こんな仕事って(役割、活動)他にあるかな?」と、私も改めて実感しました。

今、私には若い仲間がいます。自分の子供の様な年齢です。色々とチェックしてくれるので、いい刺激になっていますね。
「この若い世代に負けない様に若々しくエネルギッシュでいたい」と思っているのが本音ですね。 頑張ります!! 」

kaoru-kitagawa