白い歯は美人の条件?!

歯磨きの歴史をさかのぼると、古くは古代エジプト時代から既にその習慣があったことが記録に残されています。世界3大美女と言われているクレオパトラや楊貴妃も、もちろんオーラルケアに関心があったようで、クレオパトラは食後にミントの葉をつかって歯を磨いたと言われています。また、楊貴妃にはその美貌をたたえる『明眸皓歯(めいぼうこうし)』という言葉が存在しているほど、当時から“澄んだ瞳”と“白い歯”は美人の条件であったことがうかがえます。

shutterstock_90435685そして、豊かな食文化となった現代!オーラルケアはますます大切な時代となっています。なかでもコーヒー、ワイン、カレーにココア、フルーツ・・・美味しそうなラインナップに共通するものはなんでしょう?それはポリフェノールです。美容と健康に良いと言われているポリフェノール、実は歯を黄ばみやすくしてしまうという性質があるのです。そしてワインは赤ワインだけではなく、白ワインでも歯の着色の原因となるとか!せっかくの素敵な笑顔も歯が黄ばんでいては魅力も半減・・・。

シズルのスープラシャイントゥースペーストはステイン対策に歯の表面を傷つけずに沈着物のみを落とすマイルドな清掃剤の含水シリカ、安定化クロライトを使用。ブラッシングをすることで虫歯の原因となる酸やプラークを落とし、白く輝く歯へと導きます。そして甘味料のキシリトールで歯をしっかりとサポートし、笑顔に自信をもたらします。お口の臭いエチケット対策にはペパーミント、チャ葉を使用し、クリアな吐息をお約束!

毎日のオーラルケアにターミネーターマウスリンスとセットでお使いいただき、笑顔美人に!
シズルのトゥースペーストはラウリル硫酸ナトリウム、ラウレス硫酸ナトリウム、フッ素 不使用です。

suprashinetoothpaste

 

 

 

 

 

 

トゥースペースト詳細